2016年04月13日

上顎のワンデイインプラント手術

こんにちは。副院長の西原です。
今日のインプラント手術は、上顎の抜歯と同時にインプラントを埋め込み、その日に固定式の仮歯が入る、上顎のワンデイインプラントRでした。左臼歯部の骨が薄いところにはサイナスリフトも同時に行う難症例でしたが、中平院長執刀の元、問題なく終了しました。口腔内の環境が1日でガラリと変わるために、しばらくは噛みづらさと、しゃべりづらさがありますが、傷口の治りと仮歯の調整を繰り返すことで、必ず改善されていきますのでどうかご心配なくお任せください。
さて、本日はクレアデンタルクリニック(千葉県我孫子市開業)の北村健一先生が見学に来られました。なんと驚いたことに、北村先生は鹿児島大学卒業で私の3期後輩にあたる先生でした。学生時代はお互いに面識はなかったのですが、いろいろ話を聞くと、現在はご自身でもインプラント治療に積極的に取り組んでおり、とても誠実で勉強熱心な先生であることが伝わってきました。千葉県我孫子市は私の生まれ故郷でもありますし、なにか不思議な縁を感じました。今後、北村先生ともしっかりと連携しながら、より一層、質の高い治療を患者さんに提供できるように切磋琢磨して参りたいと思います。



1


インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター
hiroshitgic at 18:09│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

東京銀座歯科院長 ...

RSS