2014年09月22日

インプラントは体の一部

こんにちは、中平です。
気候も良くなり、秋の味覚が店頭に並ぶようになりましたね。
食欲の秋を感じます。

さて、ワンデイインプラント治療の後、患者さんには定期的にメンテナンスに来ていただいています。
インプラントを長く快適に使っていただくために、半年に1回程度、状態を確認し、専門的なお掃除をすることが大切です。

今日メンテナンスにいらっしゃった患者さんは、ワンデイインプラントを装着してから7年が経過した方です。
メンテナンスでいらした方と、毎回直接はお会いできないのですが、この患者さんも久しぶりにお話を聞くことができました。
最近全身の状態はいかがですか、とお聞きしたところ、「体調も良く、またインプラント治療をしたところはすっかり体の一部になっている」、とのことでした。
何でも食べられるので、食事中もインプラントのことは忘れていると仰っていました。
自分の歯として快適に使っていただいているそうで、嬉しく思いました。

IMG_6202


また、ワンデイインプラント治療をしてからもう10年以上経過している患者さんもいらっしゃいます。
インプラントがきちんと機能していても、年齢と共に筋肉が徐々に衰えてきてしまいます。
頬をマッサージしたり、口をよく動かしたりして筋肉を鍛えてくださいね、と話しました。


インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター
hiroshitgic at 18:15│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

東京銀座歯科院長 ...

RSS