2014年08月22日

上下同時のインプラント手術について

こんにちは、中平です。
今日ご紹介するのは、お口全体のインプラント治療を1日で行う手術についてです。

私たちのもとにいらっしゃる患者さんの中には、上下とも総入れ歯だったり、お口全体に重度の歯周病が広がっていたりする方も少なくありません。
そういう方には、上下同時にワンデイインプラント手術が可能です。

最近では当たり前に行っているこの方法ですが、10年くらい前までは、上下を別に行っていました。
しかし2回に分けて行うと、患者さんの身体への負担が大きくなり、治療期間も長引くため、上下同時に治療することを希望する患者さんが増えてきました。
また、静脈内鎮静法でリラックスして手術を受けていただけるようになったので、手術の安全性もさらに高くなりました。

B_03_1307


写真は、2006年10月に手術をした患者さんの、2013年7月に撮影したレントゲンです。

お口の中全体が1日で綺麗になる治療ですので、お困りの方はお気軽にご相談ください。


インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター
hiroshitgic at 12:43│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

東京銀座歯科院長 ...

RSS