2012年02月07日

愛媛マラソン

こんにちは、中平です。
昨日から寒波が緩んで助かりますが、また明日から厳しい寒波がやってくるようです。少し暖かかった後だけに、厳しさがひとしおでしょう。体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

k_img_render


さて、5日(日)には愛媛マラソンが開催され、7000人余のランナーが松山市内を駆け巡りました。私たちのスタッフも2名参加し、見事に完走しました。私はこの日、東京で上顎のワンデイインプラントのOpeがあったため、webで観戦し応援していました。この時期には各地でマラソン大会が開かれていますね。来る26日には東京マラソンがあります。参加されるランナーの皆さんには、万全な体調のもと、心残りの無いよう、力を発揮していただきたいです。

私はマラソンはしませんが、この時期はスキーをしています。もちろん趣味であり楽しむためでもありますが、一番の目的は体力維持のためです。これから年齢を重ねていってもスポーツを続けられるように、今から基礎体力を作っておこうと、ワンシーズンで20日前後は滑りに行くように心がけています。

私の患者さんの中にも、若いころはスポーツをしていたのに、歯が悪くなって気力も体力も衰え、スポーツを諦めたという方が少なくありません。しかし、ワンデイインプラントによって歯がよみがえると、気力も充実してスポーツを再開、QOL(生活の質)が高まった、と喜ばれています。いつまでも元気で若々しくいるためには、バランスの良い食生活と適度な運動が必要ですが、そのどちらにもしっかり噛める美しい歯であることが必須条件のようです。お口で悩んでいる方には、今この時間がもったいないですから1日も早く解消し、生き生きと充実した毎日を過ごしていただきたいものです。


インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター

hiroshitgic at 14:55│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

東京銀座歯科院長 ...

RSS