2011年11月23日

安全・安心のインプラントセミナー

P1040108

こんにちは、中平です。
ずいぶん秋も深まってきましたね。紅葉が美しい季節となりました。

さて、11月8日は「いい歯の日」でした。それに因んで、20日(日)に安全・安心のインプラントセミナーがSDC事務局の主催で行われ、私と副院長の西原先生が講師として招かれました。先日のブログにも書きましたが、腹腔鏡手術の後は、日ごとに回復し、今回のセミナーには、ほぼ万全と言ってもいい体調で臨めました。

SDC事務局とは、患者さんに歯科医療の情報を提供したり、医療技術の向上のために歯科医院間の連携をバックアップしてくれたりする組織です。このたびも、安全で最新のインプラント治療について、広く知っていただくために開催したセミナーでした。

西原先生は、歯科麻酔医の立場から、インプラント治療が安全に行われており、不安なく取り組める治療であることを話してくれました。私は、お口全体に治療が必要な方にも、ワンデイインプラント治療によって、1日で仮歯を固定する方法があること、そしてこの治療をした多くの方が、人生を前向きにスタートさせていることをお話しさせていただきました。
P1040049

このセミナーに先立ち、SDCではテレビ番組「もう一度、噛める喜びを」という特別番組も制作し、その中でも失った歯の再生治療の一つとして、インプラント治療を紹介していました。セミナーにはこの番組を観て参加してくださった方が多く、お陰で講演の内容もより深く理解してくれたように思います。

インプラント治療は歯を失った時の治療法の一つです。ほとんどの歯を失ってしまっても、ワンデイインプラントという治療法で、再びしっかりと噛むことができるようになります。そうした治療法があるということを知っていただき、皆さんの治療の選択肢が広がることを願っています。歯にお悩みを持っている方は、ぜひ一度ご相談にお越しください。
hiroshitgic at 10:30│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

東京銀座歯科院長 ...

RSS