2011年01月31日

サッカーアジア杯優勝!

こんにちは、中平です。
土曜の深夜はテレビの前で興奮しましたね。サッカーのアジア杯、ご覧になった方も大勢いらっしゃることでしょう。強豪オーストラリアを相手にゴールを死守し、延長戦後半で鮮やかなボレーシュート!見事な戦いぶりでした。日本代表選手に、心から祝福と、感動をありがとうのお礼を言いたいと思います。

日本のサッカーは、海外のスター選手が見せるような華やかさには劣るかもしれませんが、チームプレーに長けているように思います。つまり、それぞれのポジションの選手が、その役割をきちんと果たしているということです。数人の選手が技術的に優れていても、一人でも未熟な選手がいれば、そこが穴となって攻め込まれます。それはピッチに立つ11人はもちろん、いつでも交代できるように、ベンチに入っている全ての選手に言えることです。日本代表チームの技術の高さ、選手層の厚さなど、様々に感心させられました。

私たちの仕事においても、スタッフ全体の技術が同じように向上していかなければなりません。スタッフにはそれぞれに役割があります。その役割をきちんと果たすことで、診療という一つの仕事がうまく運ぶのです。そして、一人ひとりの行動がレベルアップし洗練されれば、診療の技術も品質もより高くなります。スタッフ全員が心を一つにし、同じ方向に向かって向上心を持ち続けていこうと、今朝の朝礼で話しました。


インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター
hiroshitgic at 15:18│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

東京銀座歯科院長 ...

RSS