2010年07月09日

政見放送

こんにちは、中平です。
11日(日)は参議院議員選挙の投票日ですね。今の日本の混迷した政治に対して、皆さんはどのような判断を下すのでしょうか。ぜひ、いい流れに変わるような結果になってほしいものです。

さて、投票日を前に、テレビでは政見放送が流されています。有権者にとっては、どの政党を選ぶかという判断材料の一つになる、大切な番組です。立候補者も、今の日本を救うために自分の政党が掲げるマニフェストを熱心に語っています。とても素晴らしい話で、この党に任せようかと、心が動く時ももちろんあります。ところが中には、中身がないとも思われるような話をしたり、人の気を引くためだけに時間を使っていたりするような立候補者も見受けられます。

もちろん表現の自由は守られるべきですが、これからの日本を任せられるかどうかの判断をするための政見放送ですから、立候補者には真摯に取り組んでほしいと思います。今、日本は暗く元気のない状態です。その日本を明るく元気づけたのは、最近ではサッカー日本代表でしょう。彼らの、真剣にボールを追い、世界と互角に戦った姿は、日本国民全体に夢や希望や勇気を与えたと思います。しかしその陰には、何年も積み重ねた彼らのサッカーに対する熱い思いや、毎日の苦しい練習があったことでしょう。政治にも、そういう熱い思いや行動力、そして何より高いプロ意識が必要ではないかと思います。

私たち有権者も知名度やパフォーマンスに振り回されることなく、本当にこの国を導いてくれる人を選びたいですね。11日にはぜひ選挙に参加し、国民一人一人がこの国の未来のために真剣に考え、投票しましょう。


インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター

hiroshitgic at 12:04│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

東京銀座歯科院長 ...

RSS