2010年06月10日

ワンデイインプラントのデータ

こんにちは、中平です。
このところ、しばらく忙しくしていてブログを更新していませんでした。すみません。

現在、顎全体の即時機能インプラントに取り組んで約8年が過ぎました。その間、色々なインプラント症例に数多く取り組みましたが、その中から顎全体の症例だけを取り上げても、550顎症例を超えました。これだけ多くの症例数になり、今はその症例分析に取り組んで、忙しくしています。

たとえば、どのような症例に、どのような治療が有効か、どのような患者さんに対してどのような治療法が有効で快適か、といった具合です。患者さん一人ひとりによって、症例は様々です。一つひとつ分類し、分析すれば、今後の治療に生かせるデータが構築できることでしょう。これがまとまれば、研究会や学会でも発表したいと考えています。

ちなみに、顎全体の治療症例552症例(411人)のうち、上顎が186人、下顎84人、両顎(上下)が141人います。上下とも治療して下さった方も、このように大勢いらっしゃいます。顎全体の治療となると、その後の人生が大きく変わるほどの出来事です。非常に勇気のいることだったでしょう。私たちを信用して、思い切って治療を受けてくださった方々に、感謝申し上げます。また、男性が152人、女性は259人と、女性の方が100人以上も多くいらっしゃいます。やはり、女性の方が美しくありたいという強い意志が働いて、積極的に取り組むのでしょうか。そのようなことも、ぜひ詳しく調べてみたいと思います。


インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター

hiroshitgic at 17:28│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 土橋 昌子   2010年06月22日 10:42
中平先生、ご活躍のご様子、読ませていただきました。
私がインプラントしてからもう3年目になります。初めてご相談に行った日に、予想以上の費用がかかりそうなので、上顎のみでお願いしようとしましたら、中平先生が「将来のかみ合わせに影響してくるから」と熱心に勧めてくださり、両額のインプラントをお願いすることになりました。
それから3年間、歯に関するコンプレックスと完全にさよならでき、本当にそうして良かったと感謝しながら過しております。
2. Posted by 西原正弘   2010年06月30日 18:21
5 土橋様、副院長の西原です。
いつも「Drナカヒラのインプラント日記」をご覧いただきありがとうございます。早いもので、ワンデイインプラント治療開始から、あっという間の3年でした。ちょうど先月にご来院の際には、通常どおりのワンデイインプラントのメンテナンスをいたしました。大きなトラブルもなく経過は良好です。ますます健康で、元気にお過ごしのご様子をお伺いし、中平院長はじめ、スタッフ一同大変うれしく思っております。これからも末永くよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

東京銀座歯科院長 ...

RSS