2008年06月08日

デンチャー・ミーツ・インプラント(Denture meets Implant)

こんにちは、中平です。
西日本では早くも梅雨入りしたそうですね。夏の前に雨をたっぷり貯めておける梅雨があるとは、日本の四季はなんとうまくできているんだろう、と感心させられます。
さて、私は現在、インプラントの素晴らしさを一般の方だけではなく、歯科医の先生方にもお伝えする機会を作っていますが、その時にお話しすることの一つに、インプラントさえ勉強すればいい、という訳ではない、ということがあります。まずは入れ歯のことをよく知ったドクターでなければ、インプラント、特にワンデイインプラントはうまくいかないのです。インプラントも入れ歯も、人工の歯であることに変わりはありません。言ってみれば、インプラント治療とは、人工の歯根(Implant)に入れ歯(Denture)を固定することなのです。ですから、入れ歯の治療をたくさんこなしたドクターでなければ、インプラント治療で、理想的なかみ合わせにすることは、難しいと思うのです。
とはいえ、入れ歯の治療を勧めているわけではありません。入れ歯を永く使っていると骨が痩せる原因になるので、長年総入れ歯を使っている方には、早いうちにインプラントにしていただきたいと思っています。

インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター
hiroshitgic at 10:18│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

東京銀座歯科院長 ...

RSS