2007年09月29日

忙しかったこの最近のこと

こんにちは、中平です。日中はまだまだ暑いですが、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。ようやく秋の気配を感じられるようになりました。
このところ、忙しくてブログをお休みしてしまいました。相変わらず手術が多く、東京・愛媛を中心に活動していますが、他県の歯科医の先生ともコラボし、出張オペに出かけることも多くなりました。
また、松山・今治の診療所の改装も行いました。数日間休診し、患者様にはご迷惑をおかけしましたが、設備を整えたことで、患者さんに快適に治療を受けていただけるようになったと同時に、スタッフも新たな気分で治療に取り組めるようになったのではないかと思っています。また、改装に伴って、IT化も進めています。診療所間の情報交換が、もっと早くスムーズにできるよう、ネットワークを組むことで、データベースを構築し、今後の治療のエビデンスを作り上げようと思っています。
さらに、最近は歯科関連の企業セミナーも行っています。ワンデイインプラントの説明とともに私自身の取り組みや今後の歯科界の展望についてお話しています。そのほか、10月27.28日には愛媛で、東京工業大学の丸山教授と村上誠一郎代議士と一緒に、セミナーを開く予定で準備を進めていますので、ご興味のある方は、ぜひご参加ください。
このように毎日慌しく過ごしていますが、時間をコントロールして、今日からヨーロッパへ出張します。ヨーロッパの友人の歯科医院を訪問する予定です。10月8日には帰国しますので、また感想など書き込みたいと思います。
hiroshitgic at 10:42│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

東京銀座歯科院長 ...

RSS