2007年03月02日

夢をかなえる

こんにちは、中平です。私は患者さん向けに、また歯科医師向けにセミナーや講演をする機会がありますが、その時によく話すことがあります。それは、「皆さんがかなえたい夢はどのようなことですか。手に入れたいものは何ですか」ということです。そうすると様々な意見が聞かれますが、大きく分けると、次の4つに分けられるようです。
一つは資産(お金・物)です。例えば家を建てたい、車が欲しい、二倍の収入がほしい、貴金属を手に入れたい、宝くじが当たらないか、ボランティアに寄付がしたい・・・といったことです。
二つ目は良好な人間関係です。 職場、学校、家族、男女など、私たちを取り巻くいろいろな人間関係を良くしたい、改善したい、という希望です。
三つ目は時間です。ゆったりとした自分の自由になる時間がもっと欲しい、好きなことに打ち込む時間が欲しい、といった時間に関することです。
そして四つ目が健康です。自由に動く体、好きなことができる体、ほがらかな心、悩みやストレスを抱えない心、など、体と心の健康です。
これらがバランスよく得られることで、私たちは幸せになることができると思います。
でもこれらのうちどれか一つだけ得られるとしたら、何をあげますか?と聞くと、ほとんどの方が「健康」を選びます。私たちの考える「幸せ」の土台には、まず「健康」があるのではないでしょうか。そして、その上にお金、人間関係、時間などが重なって幸せを感じるのではないでしょうか。
私たちは歯の治療を通して、皆さんの健康に貢献したいと思っています。歯を失ったり入れ歯が合わなかったりして、思うように食べられない方は、偏った食事をすることで、栄養が十分に摂取できていないでしょうし、精神的にもストレスを抱えているでしょう。また、見た目に恥ずかしくて、消極的になったり笑わなくなったりというようなこともあるでしょう。咬み合わせが悪くて頭痛や肩こりに悩まされることもあるでしょう。
このような方がインプラント治療で改善し、見た目にも美しくなって自信を回復することができれば、きっと有意義な人生を送ることができると思います。私たちは、一人でも多くの方に、幸せを手に入れていただきたい、そして夢をかなえていただきたいという気持ちで、治療に取り組んでいます。

hiroshitgic at 16:20│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by Urban Works Blog   2016年12月10日 03:00
Hello Jackson, if you are a new net user after that you must pay a quick visit every day this web site and read the updated Drナカヒラのインプラント日記:夢をかなえる - livedoor Blog(ブログ) at at this place.
Urban Works Blog http://www.portlandurbanblog.com/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

東京銀座歯科院長 ...

RSS