2016年02月

2016年02月29日

第10回東京マラソン

こんにちは。副院長の西原です

さて、昨日は青空が拡がる中、第十回目となる東京マラソンが盛大に開催されました。
当院は、コースとなっている銀座中央通りに面しておりますので、窓の外からは、老若男女さまざまなランナーのみなさんの姿が見えておりました。黙々と懸命に走っている方、仮装して楽しそうに走る方、景色を楽しみながらゆっくり走る方など、みなさんそれぞれのスタイルでした。しかし、共通している事はただ一つ、「ゴール」を目指しているという事。
当たり前のようですが、ゴールが無ければ長い距離を走ることはできません。ゴールがあるからこそ、マラソンを楽しめるのだと思います。ランナーのみなさんは本当にマラソンを満喫しているように見えました。
このことは、我々の歯科治療においても大事なことです。
しっかりゴールを見据えた治療を患者さんに提供できなければなりません。ひどい歯周病やひどい虫歯、合わない入れ歯などでなかなか治療のゴールが見えずにお困りの患者さんがいらっしゃったら、ぜひセカンドオピニオンなどを利用して、ご自身がゴールを見つめることができる治療法を見つけて頂きたいと思います。ゴールが見えた途端に目の前の霧が晴れてくるかも知れません。


写真2

写真1


インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター
hiroshitgic at 17:03|この記事のURLComments(0)

2016年02月09日

チーム医療

こんにちは。副院長の西原です。先日は、長年にわたり重度の歯周病にお悩みであった患者さんの上顎ワンデイインプラントのオペを執り行いました。上顎は予定通り抜歯即時で仮歯まで装着しました。これから少しずつ良くなっていけるように我々チームで取り組んでまいります。当日は日本歯科大学歯科麻酔科の深見先生もお手伝いに来てくれました。オペからプロビセットまで無事に終了し、最後に中平院長と丸尾先生、深見先生と一枚。
また、明日からチームで頑張って参ります。


7234a307






インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター
hiroshitgic at 16:45|この記事のURLComments(0)
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました