2014年11月

2014年11月14日

健康を保つことが大切

こんにちは、中平です。
北海道では雪が降るなど、冬が少しづつ近づいてきているのを感じますね。

今日は、上顎のワンデイインプラント手術を行いました。
患者さんは、毎年健康診断を受けられ、健康上の問題も無く手術は無事終了し、夕方16時頃には帰宅されました。

手術を問題なく行うためには、お口のことだけでなく、健康状態も重要になってきます。
ワンデイインプラントの手術前には、ドクターによる持病やお薬についての詳しい問診があります。健康診断に暫く行っていない方は、受診をお願いする場合もあります。
日頃から健康管理に注意し、常に体調を良い状態に保っておくことが大切ですね。


1





インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター
hiroshitgic at 17:31|この記事のURLComments(0)

2014年11月06日

サイナスリフト

こんにちは、中平です。

最近では、サイナスリフトという処置を行うことが多くなりました。

上顎のインプラント治療は難しい、ということを聞いたことがある方もいると思います。
それは、上顎の奥の方、小臼歯から大臼歯が生えているあたりの奥には、上顎洞という空洞があるため、インプラント手術をするだけのあごの骨が確保しにくい場合が多いからです。
そういう方に、上顎洞の部分に骨を作るための処置をサイナスリフトと言います。

以前は、サイナスリフトの際に自家骨(あごの骨がたくさんあるところや腰骨などから削り取った骨)を埋めていました。

しかし最近では、自家骨ではなくハイドロキシアパタイトやβ-TCPなどの人工骨を代用しています。
半年から1年が経過すると、自分の骨に置き換わってきます。

IMG_6465


インプラントの埋入手術と同時に行える場合も多く、治療期間の短縮にもなっています。


インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター
hiroshitgic at 17:53|この記事のURLComments(0)
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました