2014年03月

2014年03月19日

春一番

こんにちは、中平です。
昨日は関東で強烈な春一番が吹きましたね。
また、愛媛や高知では桜の開花宣言も出されました。いよいよ、春本番を迎えたようです。

巷では、卒業シーズンです。
進学、就職など新しいステージへ巣立つ若者たちは、期待に胸を膨らませていることでしょう。
歯科の世界でも先日、歯科医師国家試験の合格発表があり、約2000人に喜びの春が訪れました。

「最近の若い人には夢がない」とか「元気がない」などと聞くこともありますが、今これだけの人が歯科医師に夢や希望を持って、スタートラインに立ってくれました。
その夢をしぼませることのないよう、私たち年長者が「歯科医師とは、社会に貢献できる素晴らしい仕事だ」ということを彼らに示していなければなりません。私も襟を正す気持ちになりました。

お口に悩みを持つ人が一人でも多く救われるよう、高い志と意欲を持って臨床の場に臨んでほしいと思います。そして歯科界全体がますます向上するように、私も一層努力していきたいと思います。


インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター
hiroshitgic at 14:11|この記事のURLComments(0)
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました