2008年12月

2008年12月25日

2008年を振り返って

3fa178a3.jpgこんにちは、中平です。
クリスマスも過ぎ、今年も残すところあと1週間となりました。年末の忙しい時期だと思いますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
今年は世界的に変化の年でしたね。アメリカ大統領選では、米国史上初の黒人大統領が選出されました。しかし、そのアメリカに端を発した世界的な経済不況があり、日本でも物価が上がったり、失業者が増えたりという余波を受けました。あまり明るい年の瀬という訳にはいかないようです。
さて、私たちは今年もたくさんのインプラント治療を行いました。特にワンデイインプラント(全顎にわたるインプラント治療)を数多くさせていただきました。ワンデイインプラントは口全体が不具合な方を、一度に改善するすばらしい治療法です。ただし、手品ではないので、一日で何もかもが解決されるわけではありません。お口の環境が一気に大きく変わるので、慣れないことも出てきます。しかし、心配はいりません。私たちは必ず解決していきますので、ご安心ください。
この治療法は、まだまだ国内でも取り組む先生が少なく、先生の中にも不安に思われる方がいらっしゃるかもしれません。しかし、今年は学会でもワンデイインプラントについて発表させてもらい、症例数やデータの豊富さでも注目されました。今後は日本国内にとどまらず、世界的にも広めていきたいと考えています。
私たちの治療は、一人で行えるものではありません。外科担当医、歯科麻酔医、補綴医、技工士、衛生士・・・と多くのスタッフで組んだチームで行います。このチームが、患者さんの満足という同じゴールを目指して、一丸となって取り組んでいます。この治療法を選んでくれた患者さん全ての人に、満足していただけるよう、スタッフ一同、来年も務めていきたいと思います。

インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター

hiroshitgic at 17:47|この記事のURLComments(0)

2008年12月13日

患者が語るワンデイインプラント

こんにちは、中平です。
先日は私の拙著『50歳からの歯から若返る生き方』をご紹介しましたが、その本と前後して、私が監修した本も出版されましたので、ご紹介したいと思います。
『患者が語るワンデイインプラント』(ネコ・パブリッシング)という本です。タイトル通り、ワンデイインプラントを体験された患者さまから、治療前後の感想などを聞かせていただきました。それを、私たちのスタッフで、広報やデータの集積などの仕事をしている石島恵子がまとめた本です。患者さまの治療前の不具合な状態や、手術に臨む決意、治療後の感動や快適な生活ぶりが、率直な言葉で語られています。きっと読んでくださった多くの方にも共感していただけることでしょう。
御協力いただいた患者さまには、深く感謝いたしております。お話を伺ったり写真を撮影させていただいたりと、貴重なお時間を頂戴しましたが、どなたも笑顔でご協力してくださいました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。どうもありがとうございました。皆様の笑顔が、私にはこの上ない喜びです。
この本も全国有名書店にありますので、『50歳からの歯から若返る生き方』とともに、見かけられましたら、ぜひお手にとってご覧ください。

インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター
患者本表紙
hiroshitgic at 15:34|この記事のURLComments(2)

2008年12月05日

『50歳からの歯から若返る生き方』

1db9f82b.jpgこんにちは、中平です。
このところ、海外研修や学会発表などで慌ただしく過ごしており、ブログの更新も滞ってしまっていました。
さて、その忙しいさなかではありましたが、幻冬舎より私の著書『50歳からの歯から若返る生き方』が発売されました。
最近は予防歯科の重要性について、よく耳にするようなり、私たちのところへも、定期的な検診にいらっしゃる方が増えているようです。これは大変喜ばしいことで、もっともっと積極的に歯科医を利用する方が増えてほしいと、私も願っています。しかし、今現在、すでに重度の歯周病に侵されていたり、すでに入れ歯を使用したりしている人にとっては、予防歯科では間に合わないのです。ではこういった方々は、すでに手遅れでしょうか?
いいえ、そんなことはありません。こういう、多くの歯を失っていたり、グラグラしていいたりする方こそ、ワンデイインプラントという治療法で美しく若返ることができるのですよ、ということをお伝えしたくて、この本を書きました。お口の悩みは口の中だけにとどまりません。会話をするときも食事をするときも、不具合があったり人目を気にしたり、精神的な苦痛は計り知れません。また、食事が偏ることで健康も脅かされることになりかねませんし、かみ合わせの悪さが肩こりや頭痛・腰痛などを引き起こすことも考えられます。このように、体にも心にも影響するお口の悩みを、できるだけ早く解消したい、という思いから生まれたのが、ワンデイインプラントです。
ぜひ一人でも多くの方にこの治療法を知っていただき、明日からの生活を明るく楽しく前向きに過ごしていただきたいと願っています。

インプラント治療ならワンデイインプラント専門の東京銀座歯科 東京銀座インプラントセンター

hiroshitgic at 09:46|この記事のURLComments(0)
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました